キブツ米基金(3億円クラファン)

ORに隣接するカフェ棟”ハレルヤ”が、ひっそりとオープン

ORに隣接するカフェ棟”ハレルヤ”が、ひっそりとオープン。

そして、本日から八ヶ岳の子供達の仕事体験としてスタッフに中学生が参加中。

僕は高校生の頃から学業はもちろん、部活もやらなくなり、本当に色々なところで働いた。

10代なんて勉強の記憶よりも仕事の記憶の方があるくらい、その体験はお金をもらう以上に財産となったと思う。

勉強も部活も大切だけど、それは好きな人がやり、学校もまた行きたい人が行き、行きたくない人は無理して行く必要はないかな。

法的に15歳未満が働くにはひと手間が必要だけど、八ヶ岳の僕らのフィールドには、農業からカフェから、ホテル運営まで様々な事業があるので、学校が好きな子供も嫌いな子供も、なるべく早いうちから社会(会社)を知ってもらえたら。

その経験から自分の適性や個性を知っていくのも大事なこと。

ということで、夏のハレルヤは、フレッシュな見習いスタッフが一生懸命カフェを運営してますので、是非ともご来店&応援ください。

お店のインスタも今日は中学生達が写真や文章も担当。
是非フォローください。

営業日カレンダーやお店のロゴ作りも彼女達がアイデアを出して形に。

8月2日 満月
8月11日 サマーイベント
8月12日 サマーイベント
8月16日 新月
8月31日 満月

はランチで”ラサマンダカレー”を提供(ベジタリアン)。

それ以外はドリンクのご提供からのスタートですが、徐々にフードも揃えていきますので、八ヶ岳にお越しの際は是非お立ち寄りください。

パノラマ絶景風景を見ながらのんびり過ごしたり、フリーWi-Fi完備なので、コワーキングスペースもしても活用ください。

天下泰平2をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む